泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】ぶらい庵@柏 女友達と飲み会 

 

元同僚の女友達が結婚したのでお祝い。その他にブラックな職場からやっと退職できたり、誕生日だったり。女性3人と男性1人。行ったのは柏にある「ぶらい庵」

 

r.gnavi.co.jp

 

飲み放題がついた5000円コース

 

f:id:gouju:20161106152645j:plain

 

居酒屋で飲み放題がついて5000円で2時間だと普通だけど、他の外食と考えると高い。5000円ならフレンチコースが食べられるしね。肉も腹いっぱい食べられるしね。そりゃ家飲みが増えるのもしょうがないのかも。でも気のあった友達と楽しい2時間を過ごせるのかと思えば、その雰囲気代込であれば月1ぐらいならいいのかも。

など、久しぶりに外で飲んだのでちょっと思いました。

 

 

まず鮮魚のカルパッチョと前菜

f:id:gouju:20161106153348j:plain

f:id:gouju:20161106153135j:plain

 

 

レッドアイ

f:id:gouju:20161106153532j:plain

 

子宮検診の話とか、新婚の話とか。結婚したのに旦那が顔面神経麻痺になってしまったとか。

 

f:id:gouju:20161106153900j:plain

 

家に帰って御飯作って、片付けて寝るだけという新婚生活にちょっとがっかりとか。

 

f:id:gouju:20161106154042j:plain

 

f:id:gouju:20161106154058j:plain

 

f:id:gouju:20161106154107j:plain

 

f:id:gouju:20161106154116j:plain

 

f:id:gouju:20161106154126j:plain

 

f:id:gouju:20161106154139j:plain

 

後は、ご飯と作るようになって、クックパッドを参考にしていたけど、レシピ通りに作っても美味しくないやつが多いとか。

 

ぶらい庵のコースはたくさんお酒を飲むのならいいかも。料理は美味しかったけど量がたりなかったな。

 

二軒目は、柏駅近くにある「チャカ」

f:id:gouju:20161106154255j:plain

 

f:id:gouju:20161106154412j:plain

f:id:gouju:20161106154432j:plain

 

 

誕生日の友達のためにプレートを準備してもらいました。

 

f:id:gouju:20161106154350j:plain

 

女友達と話すときは、話を振って聞き役になって、たまにシモネタとかボケを言ったりして、盛り上げ役に徹してます。みんなが楽しい時間が過ごせることが望みです。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp