泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 明日はきっといい日

 

娘のセンター試験初日。例年にない寒さで受験生は大変。今年の試験は、英語の例文が変だったり、妖怪ウォッチが出たりしたらしい。

 

www.sankei.com

 

明日も試験があるので頑張ってほしい。

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンフォードの自分を変える教室

 

QsfromBooks

 

一日分でもいいですから、その日に行なった選択をふり返ってみてください。一日の終わりに、「自分がいつ目標を達成するための選択、あるいは妨げてしまう選択をしたのか」を分析してみましょう。そのように自分の選択をふり返って意識することで、いい加減な選択の数が減っていきます。それにより、意志力は確実にアップします。 

 

 

ひとりぼっちを笑うな

 

QsfromBooks

 

いまいる状態を自分がイヤだと思うなら、まずは自分のほうから動かないといけない。自分は自分で他人は他人だから、ひたすら沈黙を続けても状況を変えることはできないのですからね。