泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2017/07/26 ミートソース

 

仕事が忙しくて、なかなか晩ごはんを作れず。そんな話を会社の女性の同僚としていたら、「料理をしてくれる旦那さんがうらやましい」と言われました。そんなもんなのかな。後片付けも嫌いじゃないし、まぁそれぞれの家庭の事情があるから、なんともいえないですが。

 

今日は、手抜きでミートソースパスタです。

 

f:id:gouju:20170725223031j:plain

 

レトルトではありません。それも話題になったのですが、パスタと言えばレトルトで済ます家も多いみたいです。そんなに手間ではないんですけどねー

 

パスタを作っている間に、手羽元のグリル焼き。下味をつけて、グリルで焼くだけ。簡単。

 

f:id:gouju:20170725223858j:plain

 

春雨ともやしのサラダ。

 

f:id:gouju:20170725224004j:plain

 

僕がご飯を作るのは、妻を楽させたいだけで、それがだんだんと楽しくなってきたと言うのもあります。

よく、結婚したり子供が出来たら自分の時間がなくなるといいますが、正確に言えば、「自分ひとりで好きなことをやる時間」なんですよね。それはそれで大事だとは思いますが、妻や子供、仕事をしている時間も全部自分の時間という考え方だったら、他人のせいにして窮屈な生活ではなく、自分の時間が自由だと感じられるかもしれません。

 

嫌々、他人のために使う時間と、なにをやっても自分の時間と思うのでは天と地の差があると思います。でも、こう考えている人に今まで会ったことがないので、僕だけが思っていることなのかも。

 

 

自分の時間―1日24時間でどう生きるか

自分の時間―1日24時間でどう生きるか

 
自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」

自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」