泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ラジオの抽選に当選しました

 

毎日聴いているアフターシックスジャンクションで、10/10は「バックギャモン特集」中学生の時からバックギャモンが好きで、でも周りに対戦相手がいないので一人で遊んだり、パソコンなどで対戦をしたりしていました。

 

本棚を探したら、最初に買ったバックギャモンの本が!

 

f:id:gouju:20181022212857j:plain

 

奥付けを見ると昭和57年なので中学1年生のときです。

f:id:gouju:20181022212929j:plain

 

懐かしいなぁ  閑話休題

 

アフターシックスジャンクションの「バックギャモン特集」は世界チャンピオンのお二人が登場。日本人初の世界チャンピオンの望月正行さん。2度の世界チャンピオンになった矢澤亜希子さん。

 

togetter.com

 

矢澤さんはちょっと前に激レアさんを連れてきたに出ていた人。この人の生き方はすごいのでまた特集してほしいです。

 

www.youtube.com

 

アフターシックスジャンクションの特集は、矢澤さんのすごい経歴やバックギャモンのうんちくが多くて、せっかくのルールや戦略がおなざりになってしまってました。ルールは簡単なので、宇多丸さんと日々アナにバックギャモンを体験してほしかったですね。

 

 

 

で、そこで矢澤さんと望月さんのサインが入ったバックギャモンボードをプレゼント!ということだったので、早速応募しました。そしたら見事当選!

 

f:id:gouju:20181022214358j:plain

 

もったいなくて使えないです。実物のボードって初めて見るんですよね。将棋盤の裏についていたマグネットのバックギャモンボードしか持っていなかったので。

f:id:gouju:20181022214417j:plain

 

矢澤さんの扇子付きです。

f:id:gouju:20181022214433j:plain

 

おまけにステッカーももらいました。ずっと欲しかったステッカー。これももったいなくて貼れません。

 

ものすごく嬉しいです。運を使い果たしました。最近いいことがなかったので余計に感動です。もしかしてマイナーなゲームなので応募が僕だけだったのかなぁとかいろいろ邪智なことを考えましたが、当たったのは事実なので素直に嬉しいですね。

 

ただ残念なのは セノチンさんが指摘していたコピペ問題。

 

f:id:gouju:20181022214849j:plain

 

番組名間違ってる・・・・