泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【音楽】 ROCK IN JAPAN FES 2017 に向けて準備

 

いよいよ ロックインジャパンフェス2017まであと3日になりました。

心配していた天気も台風5号が迷走したおかげで、なんとかなりそうです。昨年、使ったものを引っ張り出したり、買い足したりしています。

 


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017(ライブ映像追加!)

 

紹介動画を見ると、自分が行っているロックインジャパンフェスと違うみたいで、びっくりです。なんてキラキラしてるんだ。どっちかというと、ガッツリ音楽を楽しむ方なので、ライブを見る時間と移動時間がほとんどです。ライブを見る時は、前の方でワチャワチャ騒いでいるので、それに合う服装になります。

4日間炎天下にいるため、日焼け厳禁、素肌を晒すことはありません。帽子必須。足を踏まれても良いようにガッチリした靴を履いていきます。

水分を十分に持っていき、カロリーが足りなくてハンガーノックにならないように、食事もちゃんと取ります。ライブという重労働です。

 

それにしても、楽しみすぎて今週は仕事になりません。手帳に挟んだタイムテーブルを見て、ニヤニヤしています。

 

今年は、レジャーシートをちゃんと熱を反射するやつにしました。

 

 

折りたたんで、持ち運べます。防水なので地面の露とか熱を反射してくれます。ただ、シートを固定する穴が空いていないので、穴を開けハトメで補強しました。これでペグを刺して固定することが出来ます。

 

今年はシートゾーンと、チェアゾーンに分かれています。もともと、シートゾーンではチェアを使うことは禁止だったのですが、昨年からシートゾーンにチェアを使う人が多く、その対策だと思われます。

 

いつもシートゾーンでライブが始まるまでまったりしているのですが、その間寝ています。体力温存。というか朝早くからテンション高くいるので小休止ですね。そのために足の低い折りたたみアウトドアベット(コット)を買いました。

 

f:id:gouju:20170802210758j:plain

 

f:id:gouju:20170802210813j:plain

 

アウトドア用なので、持ち運び用のケースが付いています。

 

f:id:gouju:20170802210959j:plain

 

組み立て式です。支柱と足とシートです。一人でも組み立てができますが、コツが必要です。

 

f:id:gouju:20170802211210j:plain

 

高さは190mm。地面においたら草で隠れるぐらいですね。

f:id:gouju:20170802211238j:plain

 

妻に寝てもらいました。寝心地が良くて寝すぎるかもと言っています。

f:id:gouju:20170802211350j:plain

 

あーーーー楽しみすぎる。

 

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-100

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) ワイドキャンピングベッド CB1-100

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp