泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 ダイエットのためにスープジャー購入(ちょっと大きめ)

 

体脂肪が20%ラインになったので、ダイエットをしなければなりません。インフルエンザで3キロ減量したのですが、あと8キロは落としたいです。目指せ標準体重。でも周りを見渡しても、50歳で標準体重の人ってどれだけいるんだろうと思います。みんなプラスぎみ。昔から食べても太らない人はガリガリ気味ですが、それ以外はほとんど標準体重オーバーな気がします。

まぁ他人はどうでもいいです。健康診断のある5月までには標準体重にしないと。

 

そこで糖質制限とカロリー制限のためにスープジャーを購入しました。今まで持っているのは350mlで、これだと豆腐一丁を味噌汁にしても入らないです。ネットで探して750mlのやつを見つけました。

 

象印 (ZOJIRUSHI) ステンレスクック&フードジャー 750ml ダークココア SW-JA75-TD

象印 (ZOJIRUSHI) ステンレスクック&フードジャー 750ml ダークココア SW-JA75-TD

 

 

500mlと悩んだのですが、大きいほうがいいかもとか、サッカー観戦のときももつ煮を入れて持って帰れるかもと考えて750mlにしました。

 

f:id:gouju:20190120160151j:plain

 

簡単なレシピ本がついています。だいたい750mlだと4人前ぐらいですね。ランチにおでんいいですねぇ

f:id:gouju:20190120160152j:plain

 

味噌汁は5人前入ります。あ、カレーを入れておいて夏フェスに持っていくのもいいかも

f:id:gouju:20190120160153j:plain

 

6時間後でも73度以上との保温性です。これだけあれば十分ですね。しかも汁もれの心配がないので、自転車通勤のときも心配しないで大丈夫です。

f:id:gouju:20190120160154j:plain

 

開口部は大きめなので、器に移さなくてもこのまま食べられそうです。

f:id:gouju:20190120160155j:plain

 

 

これで、温かいスープや汁物をいれてダイエットに励みます。