泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【WEB】 どうしようもないわたしが歩いている 

 

大阪選手すごい!おめでとう!

 

Twitter

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売れっ子同時通訳者が伝授!TOEICテスト280点だった私が半年で800点、3年で同時通訳者になれた42のルール

 

http://bukupe.com/summary/3843

 

 

■半年で500点伸ばした単語記憶方法
 ・部屋にボードを用意して単語をメモって貼るなど単語に会う機会を増やす
 ・語源を覚える(en-は~するという意味があるなど)
 ・類義語を覚える(enjoyなら、like,loveなど)
 ・対義語を覚える(enjoyなら、hate,dislikeなど)
 ・好きな映画(音楽)に登場する単語を覚える(感情を伴うと、記憶に定着する) 

 

 

英語の文法は「1つだけ」覚えればOK

https://diamond.jp/articles/-/12269?page=3

 

たとえば、「at」とか「in」とか「on」とか…。いわゆる「前置詞」っていわれるものなのだけど、基本的には「前置詞+名詞」のひとかたまりのセットで、「S→V→O」を修飾する(説明する)意味を表すんだ。

 

 

植木鉢に水のかたまりを置く。

 

https://matomeno.in/products/item-21872.html

 

https://matomeno.in/common/img/item/1872_1.jpg

 

 

簡単!スマホ二重あご解消ストレッチ

 

https://www.chietoku.jp/exercise-for-double-chin/

 

https://files.imishincdn.com/wp-content/uploads/2018/11/eec7145821e67cbb76b9ae99cb18a980-800x478.png

 

 

掃除が苦手な人もこれでOK?楽ちん大掃除チェックリスト

 

https://locari.jp/posts/125924

 

そんなお掃除が苦手な人には、簡単な「大掃除チェックリスト」がおすすめです。「大掃除チェックリスト」を作って、自分のモチベーションをアップさせましょう。途中で挫折しないための簡単なお掃除の裏技を場所ごとにご紹介します。

 

 

時折綴る「子供にゲームをさせよ論」のコト

http://www.0600design.com/archives/2005/11/post_136.html

 

「でも、ゲームを作っている我々は、なるべく『褒めよう褒めよう』と思いながらゲームを作っているんですよ。毎日褒めたい。毎回褒めたい。出来れば『10秒に1回』、いや『60分の1秒に1回は褒めたい』、そう思いながら、プログラムを作っているんです。さすがに親御さんでも、60分の1秒に1回褒めるのは難しいでしょう(笑)。疲れちゃいますもんね。でもゲームというのはコンピュータですから、疲れずに褒め続けられるんです。