泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 平成最後のGWに秋田に行ってきた

 

平成最後だからといって別に何するわけではないですが、秋田に行って来ました。本来だったら、乳頭温泉でも行こうと思ったのですが、娘の部屋が汚部屋になっていて、その掃除や風呂の水垢取り、サビサビ自転車のメンテナンスとかしてたら時間がなくなりました。秋田市で食べたやつなんぞ。

 

パンケーキ専門店 Kiefer's cafe

 

秋田大学近くのパンケーキ屋さん。昼間は大変混んでいて1時間ぐらい並びました。また注文から料理が出てくるまでに時間がかかるので、のんびりと待つことも大切です。

f:id:gouju:20190430165232j:plain

f:id:gouju:20190430165231j:plain

 

妻は、春限定の「苺のフレンチパンケーキ」を頼みました。

f:id:gouju:20190430165222j:plain

 

僕が頼んだのは「スフレオムハヤシライス」

f:id:gouju:20190430165213j:plain

 

生クリームが美味しいです。

f:id:gouju:20190430165214j:plain

 

ふわふわのスフレの下はハヤシライスが入っています。美味。

f:id:gouju:20190430165223j:plain

f:id:gouju:20190430165230j:plain

 

レシピを検索したらオーブン180度で15分とあったので頑張れば家で作れそうです。

 

 

中華そば 一球

 

夜は秋田大学近くのラーメン屋さんへ。昼に並んでいるのを見て気になって行ってみました。

 

f:id:gouju:20190430165234j:plain

f:id:gouju:20190430165235j:plain

 

30分ほど並びました。

f:id:gouju:20190430165233j:plain

 

僕が頼んだ豚そば(並)

f:id:gouju:20190430165237j:plain

 

そんなに豚骨感はないですね。油っぽくもないです。麺は極太縮れ麺。あっという間の食べ終わりました。並んでまで食べるほどではないような。ふる川の豚そばの方が好きですね。

 

妻が頼んだ油そば。こってりしていますが食べやすいです。

f:id:gouju:20190430165236j:plain

 

お店の殆どの人は油そばを注文していました。

 

 

市場のすしやさん

 

娘がにとりに行きたいというので、買い物が終わってから近くの寿司屋さんへ。

本来は回転寿司なのですが、海鮮丼もあります。

f:id:gouju:20190430165241j:plain

 

限定10食のまるごと海鮮メガ盛り丼を頼みました。

丼からはみ出てます。

f:id:gouju:20190430165239j:plain

f:id:gouju:20190430165238j:plain

f:id:gouju:20190430165240j:plain

 

これだけ入って1480円は安いですね。ただ、ご飯が少し甘かったのが残念。

 

 

錦秋湖サービスエリア

 

f:id:gouju:20190430165243j:plain

f:id:gouju:20190430165242j:plain

f:id:gouju:20190430165244j:plain

 

秋田は寒かったですが、春めいていました。