泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【ドラマ】 ナチ・ハンターズを見終えた 

 

アマゾンプライム独占で放送している「ナチ・ハンターズ」全10話を見ました。

 

youtu.be

 

舞台は1977年アメリカ。第二次世界大戦後、ドイツから逃れ米国に渡ったナチス残党。ひっそりとアメリカ内部に勢力を伸ばしていた。その隠れたナチスを見つけ出し、復習するアル・パチーノをリーダーにしたナチハンターズ。

そこに目前でナチ残党に叔母を殺されたジョナが加わります。ナチ残党の目的は?ジョナの葛藤は?ナチ・ハンターズの反撃は?

 

という話です。話は面白そうですし、同じようなナチの話では「高い城の男」があります。ナチ話は流行ってるんですかね?

 

ナチ・ハンターズは企画は面白そうなのに、脚本がだめだめです。ナチ・ハンターズのメンバーの性格や役割が立っていません。同じようなチームの話の「クリミナル・マインド」は狂気殺人よりもメンバーのやり取りのほうが面白いのに、ナチ・ハンターズはキャラの性格・役割が見えないのとジョナの暴走にイライラします。

 

それでも女性FBI捜査員のミリーの関わりが面白さをなんとかつなげていたのに、中盤になるとグダグダ。9話までは結構見られたのに、10話でやっぱりそうなのね的な終わり方。しかもシーズン2に繋げるように中途半端。

 

まぁGWにポケモンをやりながらのんびり見たので、正しい評価ではないかもしれませんが、画像が過激なだけで、あまり面白くなかったです。