泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 まったりとしたGW

 

GWもあとわずか。でも会社の業績が悪いので来週と再来週の金曜日は休み。5月は働かないなぁ。

 

休みといえど、会社に行く時間と同じ時間に起きて、ご飯を食べ、草刈りゴミ捨て掃除等の家事をやり昼ごはんを作り、昼寝してまったりとした生活。たぶん定年後もこんな感じになるのかなぁ でも午前中は釣りに行ったりする気がする。

午前釣り、午後昼寝、夜釣った魚で晩酌。理想的。

 

今日の午後はずっとポケモンソードのレベル上げ&捕獲。そんな中、会社の同僚がオンラインで一緒にやりたいとLINEが来た。IDを教えて対戦してみたけど通算成績で負け越し。ポケモンの相性とか理解してパーティを組まないと難しい。

 

f:id:gouju:20200509224722j:plain

 

オンラインでポケモンで対戦するってすごい世の中。ストーリーは終わったけど、ポケモンのレベル上げとランクマッチ対戦、図鑑の完成を目指さなければ。小学生の夏休みと変わらない気がする。

 

夜は友達とオンライン飲み会。LINE動画で繋いでるけれど、品質が安定しない。Zoomの方がいいのかな。Wi-Fi環境が悪いのかも。それでも楽しい。昔話とコロナウィルスの制限が解除されたらどこに行く?っていう話。もう30年以上付き合っていればそんな話題しかない。オンラインで家で繋いでいるから、互いの奥さんも聞いているし、下手なこと言えない。男だけだったらもっとぶっちゃけられたのに。

 

その中で、乳頭温泉郷の話が出た。有名な鶴の湯温泉の露天風呂に入りたいっていうので、混浴だよって言ったら、女性陣テンションだだ下がり。男性陣テンションマックス。

 

昔、混浴の秘湯にスキー帰り友達と寄ったことがあって、最初は僕たち二人しかいなかったのに、後から年上カップルが来てドキドキして下を向いてばかり。話しかけられたけど緊張してちゃんと答えられず。緊張しますね。若かったなぁ。

その頃はネットがなかったけど、今はこんなのがある

 

www.xn--octt84bmki.com

 

混浴は男性の憧れだよねーでも緊張するよねー。そんな話をしながら3時間もオンライン飲み会をしました。