泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 富士フィルムのカメラに興味あり

 

最近、富士フィルムのミラーレスに興味があります。色々見ていると色が綺麗。フィルムシュミレーションでいろいろな色を出せるっていうところです。

 

www.gizmodo.jp

 

富士フィルムのカメラは昔、FinePix 4800Zっていうのを使っていました。

 

www.itmedia.co.jp

 

でも赤色が強くて、緑色が微妙だったため手放しました。その後買ったIXY400が良すぎてずっと使ってましたね。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

 

閑話休題。

 

そんなわけで、富士フィルムのミラーレスに興味があって色々と調べていたのですが、今持っているのが

 

EOS6D  キヤノンフルサイズ 

EOS40D  キヤノンAPCサイズ 

EOSM2  キャノンミラーレス

E-M10Mk2 オリンパスミラーレス

 

と4つのレンズ規格なのでこれに1種類増えるのは明らかに自殺行為。。。

と思ったら、富士フィルムのミラーレスはキヤノンのレンズが使えるらしい!

だったらレンズを買わなくても、いいかも。

 

kobefinder.com

 

これだったら富士フィルムのカメラ本体とマウントアダプターだけでいいかもなぁ。でもそんなに写真撮らないし。などと検索を続けたら、Lightroomで富士フィルムのフィルムシュミレーションが可能という記事を見つけました。

 

efujisan.com

 

あれ?そしたら、Lightroom買うだけでよくね?ということに気がつき。そんなことを午前中ずっと調べてました。こうやって買うか買わないかで悶々としている時が一番楽しいのかもしれません。