泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 自転車保険に入りました

 

久々の自転車通勤です。荷物が重いせいか、久しぶりで筋肉が落ちたせいか、だいぶ遅くなりました。

 

f:id:gouju:20200512210822j:plain

 

信号待ちとかを含めて平均22km/hです。1時間切るにはまだまだですね。

やはりノートパソコンが重いです。荷台をエスケープR3に付けたのですが、ノートパソコンのハードディスクが振動でダメになりそうで使えません。

 

それにしても、在宅がすすんでいるのか、サービス業の仕事が中止になっているせいなのか走っている車が少ないです。友達の会社も帰休しているらしく、うちの会社も来月から週イチの帰休が始まります。

 

本当の不景気はこれからくるのかもしれません。

 

今は一日おきに在宅ワークをしていますが、会社には自転車で通おうと思っています。もちろん健康のため。そこで心配になるのが事故。最近も子供をひき逃げした自転車が話題になっていました。保険の条件としては

 

  • 加害者保証はできるだけ多額
  • 被害者保証は弁護士特約がついているやつ

 

です。急に子供が飛び出してきたりして、加害者になった場合、賠償額が多額になり人生が終わります。

また、被害者の場合、相手の保険会社とこちら個人で対応しなければなりません。相手の保険会社はなんとかして保険金額を抑えようとするので、それを個人で対応していたのではめんどくさくて大変です。

CMで織田裕二が言っているやつですね。

なので、この2つは必須。後は適当に決めました。加入したのはauの自転車向け保険 Bycle

 

www.au-sonpo.co.jp

 

自分の携帯がauなので、支払いが楽なのと上記条件に合致したからです。後はなるべく事故に合わないように気をつけないと。