泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 ラーメン くぼう商店@水戸 みぞれ塩ラーメン

 

ランチパスポートを使って、ラーメンを食べました。今回の水戸のランチパスポートにはラーメン店が少ないのですが、妻が選んだお店に行ってみました。「ラーメン くぼう商店」です。

店の前は何度か通ったことがありますが、あまり客が入っていなかったような。

 

f:id:gouju:20161113214159j:plain

 

ramendb.supleks.jp

 

ランチパスポートのメニューはみぞれラーメンの醤油か塩なので、妻が醤油、僕が塩を頼みました。

 

f:id:gouju:20161113214309j:plain

 

ビジュアルは美味しそうです。みぞれとは大根おろしがトッピングされていて、梅干しが乗っているラーメンです。みぞれラーメンで有名なのは国道6号沿いにある「がんこや」ですね。僕の好みには合わないので、殆ど行ってません。

 

麺は黄色い昔ながらの麺です。スープは一口目はいい感じですが、既存のスープの味がします。しかもしょっぱい。メニューを見たら、醤油、塩、豚骨とスープの種類がありました。だいたいこんな風に種類が多いラーメン屋さんは、簡単スープの素を使っている可能性が高いです。

 

ランチパスポートを使ってみて、わかったことはプレミアムランチ(2000円→1000円)のお店は満足度が高いですが、通常の800円→500円のお店は満足できないお店が多いということです。普通に考えれば、流行っているお店はランチパスポートなんてやらなくても、集客はあるでしょうし。

くぼう商店は近所の人が、ぷらっとラーメンランチセットをビールを飲みながら食べるようなお店のような気がします。

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp