泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【雑記】 ブログ1周年 検索から読まれている記事

 

ブログ1周年記念の第2弾。google等の検索サイトから読まれている記事です。はてなスターやはてなブックマークはそんなについていないのですが、なぜか注目記事に載ることが多かったエントリーです

 

【食事】 サッポロ一番 味噌ラーメンが鍋になりました

 

utakata.hatenablog.jp

 

これは、やっぱり寒くなってきているのと、みんなサッポロ一番味噌ラーメンが好きなせいでしょうか。話題性はあるんですけどね。味は袋麺のまんまです。

 

 

 【雑記】 おすすめの深夜ラジオ番組 5選

 

utakata.hatenablog.jp

 

これは意外でした。googleで「深夜ラジオ おすすめ」と検索すると一番上に出てくるせいかもしれません。12月からAMラジオが、FMでも聴けるようになったので、ラジオ人気が上がってきてくれると嬉しいです。

 

 

【蹴球】 今年、中村充孝(鹿島)がブレイクする3つの理由

 

utakata.hatenablog.jp

 

2013年に鹿島アントラーズに来てからずっと応援している選手。移籍当初は、セレーゾ監督に細かく規律を決められ、守備を覚えるのに精一杯な感じでした。今年のファーストステージも試合に出たり出なかったり、だったのですが石井監督になってから4-4-2の左サイドで昨年新人王のカイオを押しのけてレギュラーを確保。そこから生き生きとサッカーをするようになりました。

 

4-2-3-1は大迫がいたからこそ出来たシステムで、鹿島は4-4-2が本道。鹿島のサイドハーフは遠藤と共に、ドリブル、パス、キープが出来ないと攻撃にリズムが出てきません。サイドハーフがキープして、SB、FW、またはボランチと三角形を作って、パスでサイドを崩すことがセカンドシーズンでは出来ていました。

 

今年はブレイクするまではいかなかったですが、来年もサイドハーフのレギュラーとして出場すれば、必ずブレイクするはずです。

 

 

【音楽】 ただいま炎上中 孤高の歌姫 柴田淳の悲しい歌ベスト10

 

utakata.hatenablog.jp

 

これも検索から来てくれる人が多く、マイナーな柴田淳人気を感じます。

 

 

------------------------------------------------------------

 

一番、検索ワードから来てくれるのは やっぱり「ヨシダナギ」のワードでした。だいたいアクセスの半分は「ヨシダナギ」の検索です。おっぱいとか裸とか含めるともっと凄いことになる感じです。

 

これからも、ニッチな人気の記事を書いていきたいと思います。