泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 KALDIの手作りインドカレーキットはかなりうまい

 

KALDIで手作りインドカレーキットを買ってきました。

中身はレトルトのルーと香り用スパイス、炒め用スパイスです。

妻は辛いのは苦手なのでカレーを辛くするソースも一緒に買ってきました。

 

f:id:gouju:20191208203059j:plain

 

最初にサラダオイルで炒め用スパイスを弱火で香りが出るまで炒めます。

その後にみじん切りした玉ねぎを投入。本当はこのときに鶏肉を入れるのですが、今回は燻製にしてみました。

 

f:id:gouju:20191208203054j:plain

 

簡易燻製なので15分ぐらいで香り付け。すでに美味しそう。一口大に切り、鍋に投入。その後、カレーのルーを入れます。その時、100均で買ったガラムマサラ、クミン、ナツメグも投入。

 

f:id:gouju:20191208203110j:plain

 

インドカレーですが、そんなにドロドロではありません。燻製鶏肉と追加のスパイスがいい感じになって美味しいです。ただ、これがKALDIのカレーキットのおかげなのか燻製のおかげなのかはわかりません。でも簡単にできるので、キャンプに持っていって作るのにちょうどいい感じです。野外なら燻製してもにおいが気にならないですし。

 

 

晩酌は地元のお酒「渡舟」のテロノワール太田の谷

f:id:gouju:20191208203107j:plain

 

ふんわりと甘くてに見やすいです。辛いカレーには丁度いいですね。