読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2016/08/27 バターチキンカレー

食事

 

今週は仕事が忙しくて、帰るのが遅くなり晩ごはんは妻に作ってもらいました。来週も帰りが遅い予定。うーん来週というか今年はずっと家に帰るのが21時ごろになりそう。

この機会に、嫁ちゃんの料理の腕が上がればいいな。

平日は作ってもらっているので、週末は僕が作る担当。久しぶりにバターチキンカレーを作りました。

 

  • バターチキンカレー
  • 春雨ともやしのサラダ

 

どちらもレシピを見なくても作れるようになりました。こうやって何度も作っていくうちに家庭の味になるのかもしれませんね。

 

f:id:gouju:20160827222653j:plain

 

バターチキンカレーはルーを使うタイプ。普通、カレーを作るときには野菜と肉を炒めてから水をいれるのですが、代わりにホールトマトの缶詰を入れています。野菜は玉ねぎのみじん切りのみ。普通のカレーよりもコクがあって美味しいです。

 

サラダはうちの定番の春雨ともやしのサラダ。

 

f:id:gouju:20160827222908j:plain

 

 

簡単すぎて申し訳ない感じがします。作りながらお酒を飲んでたら、あと一品作る気力がなく。料理を作っているときは仕事のことを考えなくていいので頭をリフレッシュできますね。パソコンを使うと仕事を思い出してしまうので、休日はあまり使わないようにしています。来週も台風が来そうなので、何かしらの対策をしないと庭が大変なことになりそうです。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp