泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【買物】 クロスバイク用にホイールとスプロケット購入

 

5年近く乗っている、ジャイアントのエスケープR3.1。一度もタイヤ交換をしたことがなく、ホイールもかなり振れが出てきていました。この前はブルホーン化してリフレッシュしましたが、今回足回りの交換をするためにホイールとタイヤ、スプロケットを買ってみました。

 

前回のブルホーン化したESCAPEくん。買い物とちょい乗り用です。

f:id:gouju:20160901231803j:plain

 

ホイールとタイヤは中古品を買いました。新品を買おうと思ったらレンズを買いすぎてお金がなく。

 

f:id:gouju:20160901231955j:plain

 

シマノのWH-R501。一番安いホイールです。クロスバイクには十分。重量に関してはあまりこだわりがないです。ただ付いているタイヤが23Cなんですよね。今、ESCAPEについているのが28Cなのでそのへんが心配。

 

 

スプロケットは考えに考えて、12-25Tにしました。

もともとESCAPEについているのが11-32Tというかなりワイドなもの。今回は(12-13-15-17-19-21-23-25T)なのでちょっとだけクロスしています。坂道は脚力でカバー。できるかなぁ

 

f:id:gouju:20160901233243j:plain

 

やっぱり新品は綺麗ですね。

f:id:gouju:20160901233252j:plain

 

スプロケット交換するための工具も購入。

f:id:gouju:20160901233328j:plain

 

全部で1万2千円ぐらいなので、まぁ足にはこのぐらいでいいかなと。週末に交換してみます。

 

 

シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285

シマノ ホイール WH-R501 前後 ブラック 31285

 

  

シマノ スプロケット  8スピード 12-25T CS-HG50-8-W [ICSHG508225]

シマノ スプロケット 8スピード 12-25T CS-HG50-8-W [ICSHG508225]

 

 

 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp