泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【蹴球】 いばらきサッカーフェスティバル2017 水戸ホーリーホック vs. 鹿島

 

毎年恒例のいばらきサッカーフェスティバルを見てきました。一年おきにホームが入れ替わる練習試合。今年は水戸のk'sスタジアムで行われました。席は完売。そもそも、7000人ぐらいしか入れないグランドに8000人を超える入場者があったので、周辺の道路は渋滞がひどかったです。そうなることを見越して、クロスバイクで見に行きました。

 

f:id:gouju:20170211212125j:plain

 

練習試合なので、厳しいことはいいません。全体的に動きが鈍かった気がします。

 

f:id:gouju:20170211212215j:plain

 

f:id:gouju:20170211212224j:plain.

 

今年のトレーニングウェアは、赤が主体なのですが上の色はピンクかかっています。下は小豆色。神戸の色みたいですね。

 

試合前に、黙祷が捧げられました。

f:id:gouju:20170211212324j:plain

 

スタメンは

 

GK クォン スンテ

DF 三竿(兄)昌子、植田、西

MF レオ・シルバ、小笠原、遠藤、中村

FW 金崎、ペドロ・ジュニオール

 

でした。これが来週のスタメンかもしれませんね。

 

f:id:gouju:20170211212344j:plain

 

ペドロ・ジュニオールのチーム戦術へのフィットはもうちょっとかかるかもしれません。

f:id:gouju:20170211212926j:plain

 

 

f:id:gouju:20170211213010j:plain

 

昌子は攻守に体を張っていました。怪我が軽症でよかったです。

f:id:gouju:20170211213030j:plain

 

f:id:gouju:20170211213114j:plain

 

めずらしく、遠藤がキャプテンマーク。監督の話では、今年はいろいろな人にキャプテンをやってもらうとのこと。

f:id:gouju:20170211213124j:plain

 

前半は、FWとMFが前線で横一列になってしまう場面が多かったです。裏抜けの指示が出ていたのかもしれません。中村が最前線へ行ってしまい、三竿も前に出ていたので、レオ・シルバが左サイドのケアをしていました。

f:id:gouju:20170211213158j:plain

 

むーのゴールが遠いですね。

f:id:gouju:20170211213334j:plain

 

レオ・シルバはいろいろなところをケアし、顔を出していました。彼のお陰で中盤が落ち着いています。

f:id:gouju:20170211213358j:plain

 

三竿(弟)は中盤のボール奪取とかチェックはいいのですが、前へのパスが雑で相手選手に渡ってしまう場面が何度かありました。

f:id:gouju:20170211213447j:plain

 

ブエノは今日も無駄な飛び込みで相手にかわされたり、スライディングを失敗して、裏に抜けられたりして、安定していなかったです。

f:id:gouju:20170211213543j:plain

 

優摩はちゃんとゴールを決めますね。持っている男です

f:id:gouju:20170211213639j:plain

 

レアンドロはだいぶ日本のサッカーに慣れてきた感じです。もっと出来るはず

f:id:gouju:20170211213729j:plain

 

伊東のアシストから、レアンドロの3点目のシーン。

f:id:gouju:20170211213821j:plain

 

金森はまだ慣れていない感じですね。

f:id:gouju:20170211213857j:plain

 

 

全体的にコンディションが低めなのと、連携がまだ出来ていないので雑な試合でしたが、いろいろな選手を見ることができて、期待が広がります。

今年は、完全優勝で他のチームからのイチャモンを黙らせたいですね。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

 

 

エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365

エル・ゴラッソ総集編2016 鹿島アントラーズ365

 
鹿島アントラーズ J1優勝&世界2位 記念号 (サッカーマガジン1月号増刊)

鹿島アントラーズ J1優勝&世界2位 記念号 (サッカーマガジン1月号増刊)