泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 そば処 玄喜@水戸

 

いつも行っている、水戸の玄喜そばです。やっぱり秋そばはここに来ないと。

なぜか、いつも寄り込んでいました。パートの人が一人から三人に増えてました。前よりも繁盛していますね。

 

頼んだのはけんちんそば。ここは量が多いです。茨城のそばといえば、けんちんそば。

濃いめのけんちんを、最後に蕎麦湯で飲むのがとてもうまい。

f:id:gouju:20201128150622j:plain

f:id:gouju:20201128150617j:plain

 

妻が頼んだ玄喜セット。そばと野菜天重です。こちらもボリューミー

いつも食べ切れるから大丈夫と言いながら、食べきれません。

うちの家訓はご飯は残さないことなので、残ったのは僕が全部食べます。

f:id:gouju:20201128150326j:plain

 

やっぱり常陸の秋そばはおいしいです。毎週食べてもいいくらい。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp