泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 百香亭@つくば カニとエビの中華風オムライス

 

つくばの珍楽飯店に行ったら、休みだったので百香亭に行ってきました。

珍楽飯店は、一番美味しい中華料理屋だと思っているので、残念。でも百香亭も友達が大好きでおすすめされていました。

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

 

百香亭つくば本店は筑波大学の春日キャンパスの近くです。

 

f:id:gouju:20171108183255j:plain

 

はじめは1店舗だったのに、現在は茨城県南を中心に8店舗まで増えています。

 

f:id:gouju:20171108183329j:plain

 

店内はほぼ満席です。人気の高さがわかりますね。

 

頼んだのは 「カニとエビの中華風オムライス」です。

f:id:gouju:20171108183534j:plain

 

卵の中は、蟹と海老のチャーハンになっています。量が多くて1.5合位ありそうでした。でもプリプリの海老と卵のあんかけがマッチしてあっという間に食べられます。

 

妻が頼んだ、唐揚げのセットメニュー。唐揚げ6個にサラダ、卵スープ、漬物、杏仁豆腐がつきます。880円だったような。

f:id:gouju:20171108183656j:plain

 

唐揚げは大きくて柔らかかったです。

f:id:gouju:20171108183705j:plain

 

この味とボリュームなら人気があるのもわかりますね。茨城によくある台湾料理の四季紅よりも味はいいです。四季紅は味よりも炭水化物を大量に取るためのお店ですよね。

 

ただ、珍楽飯店に比べると、百香亭の味は万人受けするというか、均一な味な気がします。珍楽飯店は素材の味がちゃんと引き立っているので、ちょっと高級感がありますね。

 

そんなに若くないので、量よりも味をとると、やっぱり珍楽飯店の方が好きです。