泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 今日の晩ごはん 2016/12/11 すき焼き

 

クラブワールドカップ準々決勝で、鹿島アントラーズはアフリカ王者マメロディ・サンダウンスに0-2で勝ちました! 前半押し込まれ過ぎてましたが、そこを0点で抑えたのが大きかったですね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

次は南米王者、アトレティコ・ナシオナル。南米のチームとは何度も戦ったことがあるけど、アトレティコ強いからなぁ。ぜひ勝った欲しい。

 

そんな試合を見ながら、すき焼きです。肉が薄いので関東風に焼くと焼きすぎてしまいそうなので、食べるときに少しずつ入れていきます。すき焼きというより牛鍋ですね。

 

f:id:gouju:20161211220756j:plain

 

f:id:gouju:20161211220807j:plain

 

シメはうどんで。

 

f:id:gouju:20161211220832j:plain

 

 

すき焼き用の鍋がないので普通の鍋を使いましたが、フライパンでやったほうが良かったかもしれません。

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp