泡沫で儚い記憶

あなたの幸せが ずっと、ずっと、つづきますように。 小さな砂粒があつまって、 大きな岩になるほどに。 その大きな岩の表面に コケが生えるほどまでに。

【食事】 マルチョー@柏 極上の焼き鳥

 

豪華客船で働いている友達が帰国したので、友達と飲み会。リラクゼーションサロンに勤めている友達の休みに合わせて、なかなか予約が取れないマルチョーに電話をしたら運良く予約できた。

 

tabelog.com

 

同じメンバーで前に行ったときのエントリー。今回も女友達3人と。 

utakata.hatenablog.jp

 

 

久しぶりに柏に行ったら、ドンキホーテの前にマンションが建っていました。丸井も工事をしていました。こうやって徐々に街が変わっていくんですね。

 

f:id:gouju:20160612143548j:plain

 

それでも、マルチョーは変わっていません。レバー刺しが食べられなくなったぐらいでしょうか。

f:id:gouju:20160612143628j:plain

 

開店時間ですでに満席の看板。予約で埋まっています。

 

f:id:gouju:20160612143715j:plain

 

店内はレトロな感じです。

 

f:id:gouju:20160612143740j:plain

 

焼き鳥以外のメニュー。焼き鳥は時間がかかるので、刺身を頼みました。後、生ビール。

f:id:gouju:20160612143747j:plain

 

お通しは鶏と大根の煮物です。具が大きくてうまーー

f:id:gouju:20160612143842j:plain

 

メバルの刺身。身がこりこりしてホンノリ甘いです。これはビールではなく日本酒が飲みたくなりますね。

f:id:gouju:20160612143925j:plain

 

ここからは焼き鳥。基本的にマルチョーの焼き鳥は塩しかありません。

f:id:gouju:20160612144010j:plain

 

おすすめのササミ。右からワサビ、梅、明太子 これがササミふわふわで具が大きくて最高です。

f:id:gouju:20160612144041j:plain

 

f:id:gouju:20160612144217j:plain

 

このあたりで、ビールからカミナリハイボールへ。デンキブランと炭酸。

f:id:gouju:20160612144250j:plain

 

つくね。黄身を絡めていただきます。これも外せない定番。

f:id:gouju:20160612144421j:plain

 

f:id:gouju:20160612144658j:plain

 

ボンじりもアブラたっぷりで美味

f:id:gouju:20160612144724j:plain

 

日本酒にいきました。「臥龍梅」夏酒偽りなしのスッキリとした飲み口です。

f:id:gouju:20160612144759j:plain

 

f:id:gouju:20160612144958j:plain

 

女友達が、占い師にはまっているらしく人生の岐路に立つと相談に行くらしい。「私しか知らないことをぴたりと言い当てる」といっていた。基本的に僕は占いを信用しないので、星占いとか血液占いとか眉唾でしかない。信用させておいて、壷とか買わせるのかなぁ

その占い師いわく、「今の彼氏と別れたら結婚できない」と言われたらしく、来月あたりに入籍するらしい。そんな今まで「友達一人もいないやつ」とかいっていたのに結婚するんだー とか。「普通、とげまるさんみたいに女友達なんていないですから!」とか。「え、普通いないんだ?」「いないからキャバクラとかおねえちゃんのいる店に行くんじゃないですか」と言われた。そうなのか。

 

友達が頼んだ「烈」こっちもスッキリ

 

f:id:gouju:20160612145047j:plain

 

このあたりで、話の話題は「相席屋」に。海外で働いているAちゃんに「相席屋」の仕組みを教えたんだけど、最近は、無銭飲食目的の20代女性と本気の相手を見つけたい40代女性しかいないらしい。ほんとうかなぁ ますます行ってみたくなるけど、アラフィフオヤジが行っても相手にされないような気がする。

 

あと、「ワンチャン」の話題になり、どういうときに使うのが正しいのかとか、相席屋に行ったときに「今晩、ワンチャンどう?」と言われたらどうするのかとか。

 

おねーちゃんに一番芋臭い焼酎を頼んだら出てきたのがこれ。

 

f:id:gouju:20160612145923j:plain

 

f:id:gouju:20160612150650j:plain

 

芋の匂いがします。美味。

f:id:gouju:20160612150702j:plain

 

僕以外の女友達が頼んだ、黒蜜きなこアイス。

f:id:gouju:20160612150742j:plain

 

6時から10時ぐらいまで飲み食いをして一人4,000円ぐらいでした。下ネタばっかり話していた気がする・・・・ 

 

 

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp

utakata.hatenablog.jp